次世代型のランドセルデザインをSHIFFONが独自開発

SHIFFONではこれまでのランドセルのデザイン~生産のノウハウを生かして、
次世代型のランドセルデザインを独自開発いたしました。

■【開発秘話】

「よりおしゃれで、機能性も高いランドセルのニュースタンダードを作りたい」という想いから、今までに見たことがない、まったく新しいシルエットのランドセルのデザインに着手。
試行錯誤を繰り返し、発想から1年以上かけて生産し、製造・販売に至りました。

■【デザイン特徴】

圧倒的にミニマライズされたシルエット

従来のランドセルの雰囲気は残しつつ、無駄をそぎ落とした高級感のあるデザイン。
テイジン製の人口皮革タフガード®ライトを使用した、こだわりのオリジナルカラー。

出し入れしやすいフルファスナー仕様

開口部が広く、底面を持ち上げなくても開閉できるので、出し入れがスムーズ。

180度フルオープンも可能。

サイドの部分をスナップボタンで開閉することで、180度フルオープンも可能に。
プリントの紛失や底面にゴミがたまるなどの問題を解消します。

内部に2か所ポケット付き

小物をいれる前面ポケットと、タブレットやPCが収納可能な背面ポケット付き。

背負いやすさを追求した3Dショルダー

肩にあたる部分は幅が広く、厚みのあるクッション内蔵でふんわり。
体のラインに寄り添う3D立体構造。

720度リフレクター付き

上下左右全方向からの光に反射するよう設計し、リフレクター(反射材)を設置。
夜道でもピカっと光るので安心です。

現在特許出願中です。
今後もSHIFFONでは、歴史あるランドセル文化に新しい風を起こしてまいります。